page top

ブログ

また、ここから

 あらためまして、都議選において、様々なかたちでのご支援やご協力に、心から感謝申し上げます。日本共産党の新都議団19名。本当に頼もしく心強いです。4年前、議席が増えたことで新たなテーマにも取り組んだ都議団。一人ひとりのお顔を拝見しながら、これからの4年間も必ず都民のために、都民の皆さんと一緒に力あわせていくことを確信します。

 

 この19議席は、当選した候補者の方々の奮闘はもちろんですが、惜しくも議席に届かなかった候補者の方々なしには届かなかった議席です。そして、様々なかたちでみんなで力をあわせて手にした、かけがえのない議席です。

 

 議席には届かなかった、候補者の皆さんへ。

冨田なおきさん・野口ひろきさん・小柳しげるさん・伊藤大気さん・星見てい子さん・鈴木けんいちさん・からさわ地平さん・永元きょう子さん・いでしげ美津子さん・上杉ただしさん・田中とも子さん・ 梅木けんじさんの各候補者の最後までの大奮闘に、心からの拍手を送ります。本当に沢山の力をいただきました。そして、全都を大きく励ましました。悔しいし、色々考えてしまうし、自分を責めてしまうかもしれません。でも、間違いなく言えることは、あなたが立候補して下さったことで、何人もの方が勇気をもらい、踏ん張る力をいただきながら、最後までみんなで頑張れたのだと思います。だから、まさに、みんなの19議席。無理に頑張らずに、いまは自分の気持ちを大切にして下さい。そして、その様々な感情も、できることなら一緒に共有したいです。

 

 そして、一人でも多くの皆さんと、引き続き、ともに、力あわせていきたいです。