page top

ブログ

地域をまわる中で

 昨日、相談が寄せられた方。本日、無事に生活保護を申請しました。「仕事探しながら貯金を崩して頑張ってきたけど、仕事がみつからず今月の家賃も払えなくなった。連絡することを何度もためらったけど、もうダメだと思って連絡しました。今夜はゆっくり眠れそうです」と。私もその言葉にホッとしました。

 

「色々な業種が影響を受けている。支援制度を拡げて欲しい」と、ある工務店の方。地域をまわる中、今日も色々な声を寄せていただきました。「他の新聞と読み比べても赤旗は本質がしっかり書かれていますね」と、日曜版を講読して下さる方も。励まされます。

 

いつも、ご協力いただいている方のポスター貼りかえ。玄関先のきれいなお花が志位さんに寄り添って下さいました。感謝、感謝です。