page top

ブログ

はまりもの

 最近のはまりもの、「冷奴」「厚揚げ豆腐」。かなりの頻度で食べています。「冷奴」はみょうがとしそをたっぷり、「厚揚げ豆腐」はこんがり焼いてネギをたっぷりと。10代20代の頃、実はお豆腐はあまり好きではありませんでした。私の勝手な感覚ですが、 特に、一人暮らしをしていたリハビリ学生時代、「冷奴」は殆ど食べませんでした。 「冷奴」を食べるとなんだか気分が落ち込み切なくなってくるからです(本当に勝手な感覚です)。子どもの頃に嫌いだったもの・あまり好きではなかったものが、大人になると好きになる・積極的に食べるようになったものものはいくつかあり、 「なす」「しいたけ」「春菊」などもその代表的なものです。お豆腐も含め、自分でも驚くくらい大好物となりました。