page top

ブログ

一緒に力あわせて

 後援会の皆さんと新井薬師前駅で朝のご挨拶。「ぶれない共産党、いま本当に大事だよ。」「本当、どうなるんだろうね。ごちゃごちゃでよくわからない。」「政治がよくわからない私でも、あまりにも無節操な政党はわかります。」など対話に。午後からは谷川予定候補と街頭へ。「医師として19年、医療介護現場で命を守る仕事をしてきました。様々な世代の方の診察を通じて、いまの社会の矛盾にも直面してきました。命をないがしろにする政治は絶対に許せません。」この言葉には実感がこもっています。足をとめ激励下さる方も多く、各場所で対話に。 地元の市民連合の方にもお会いし、「一緒に積み重ねてきたことを発展させていくために、引き続き、力をあわせます」とあらためて。夜には、日本共産党への入党を決意して下さった方が!総選挙を前に、一緒に力をあわせて政治を変えたいと新たな仲間が増えることは、本当に本当に本当に嬉しいことです。私自身が皆さんから力をいただく日々。