page top

ブログ

未来をつくるのは

 後援会の皆さん、長沢区議と野方駅南口での朝のご挨拶。疑惑や批判を問答無用で受け付けない異常な態度の安倍首相。こんな政権がこれまであったでしょうか。国民の力で1日も早く退陣に追い込まなければと強く思います。そして、「憲法問題」が大争点に。安倍首相の改憲発言は自民党内からも異論が出るほどです。「党派をこえて憲法9条をご一緒に守りましょう」と訴えていると、学校帰りの子ども達がニコニコと微笑んでいました。最後まで話を聞いてくれ「サイン下さい」と。なんだか照れ臭くも、名前を聞いて日付を入れてサインをさせていただきました。そうすると、「なんか、嬉しくて涙が出そう」と子ども達が。涙が出そうなのは私の方でした。子ども達の未来をつくるのは私達です。