page top

ブログ

日頃の取り組み

 来住区議、後援会の皆さんと東中野駅での朝のご挨拶からスタート。「リーフレット熟読しましたよ!」「とにかく安倍さんがひどい。共謀罪は絶対にダメ。」「演説会行けなかったけど、応援しています。」など、多くの方が激励下さいました。お昼には、「中野共立健康友の会」さんの総会・懇親会へ参加をさせていただき、リハビリを担当させていただいていた方とも久々に再会。元気なお姿にふれ、とても嬉しくなりました。被災地への支援、平和と命を守る支えあいのまちづくりを実戦されている友の会の皆さんの日頃の取り組みにも、大きく励まされ、強い地域力を感じました。夕方は、中野共立病院・診療所の有志の皆さんが、毎月第4水曜日に開催している「なんでも相談会」@中野駅北口へ。継続した取り組みの大切さを実感します。