page top

ブログ

新たな挑戦

 中野区議会は明日、臨時会がおこなわれます。私は、都政への新たな挑戦のため、5月18日昼、区議会議長に辞職願を提出。同日付けで許可されました。区議会議員として2期6年、地域の皆さまに育てていただきました。これまでの経験を、必ず活かしていきます。
 昨晩は、地元の新井南町会の総会でした。思わぬ方が、「18日の演説会行ったよ!」と。また、「演説会行けなかったけど盛会だったと聞きました。」「3人で一緒に行ったのよ。志位さんの話は初めて聞いた。○○さんも来ていたよ。」「仕事帰りになんとか間に合った。力強かったね。」等々、多くの方々が声をかけて下さいました。総会後、帰り道では、若い方が「あっ、浦野さんですか。共謀罪絶対にとめないといけないですね。」と。皆さんのお気持ち、期待に、必ずこたえたい。