page top

ブログ

共産党支持ではないけど

 山添拓さん、国会になくてはならない議席。しかし、いま、定数6の東京選挙区で、最後の議席を争っており、山添さんに一票を託してくださった方々にも、あらためてのお願いをしています。「共産党支持ではないけど、今回は山添さんに」と、ご夫妻で投票してくださった方に、率直に現状をお伝えしました。昨夜、折り返しの連絡がありました。「浦野さとみさんのお気持ちを受けて、思い当たる知人に電話をして山添拓さんへの投票を依頼しました。驚いたことに、山添拓さんのこと私よりも良く知っていたのです。政見放送も聴いていました。期日前で投票したことを告げると、私も山添さんに投票するよと言ってくれました。党派を超えて人物勝負です」と。さらに、「妻にも浦野さんから聞いた山添さんのこと話しました。○○や○○(都内)にライン友達が居るので、山添さんが信頼出来ることをよく話をして応援を呼び掛けると言ってました。山添さんの人柄は伝えればよくわかるはずですので」と。本当に励まされます。