page top

ブログ

どうしたら

 昨日は、持ち時間の約100分間、この間、大切な声を寄せて下さったお一人おひとりの顔を思い浮かべながら、全力で総括質疑をおこないました。沢山の方が傍聴にも来て下さり、大変、心強かったです。何度もこの場に立たせていただいていますが、毎回、緊張します。前の日も3時くらいに目が覚めて、しばらく眠れずでした。どうしたら、実態を共有できるか、声を寄せて下さった方の声をリアルに伝えられるか、最後の最後まで悩みます。反省も沢山ありますが、傍聴して下さった方々から、大変励まされる感想もいただき、今日からのエネルギーにもなっています。質疑の中で、とても大事な答弁もありました。リアルタイムではありませんが、後程、録画配信されます。その際に、あらためて共有させていただければと思っています。議会は10月15日までの長丁場です。気がつけば、9月もあと1週間。今日は終日、地域をまわります。