page top

ブログ

嬉しい再会

 地域をまわり、夕方は新井薬師門前交差点での街頭宣伝。その場で生活相談が3人の方から。また、肌寒い中、沢山の方がチラシを手にして下さり、初めてお会いする方からの嬉しい激励も。そして、さらに嬉しいことが!
 
 朝の東中野駅での宣伝時、ハイタッチで挨拶を交わしあっていた小学生Aさん(当時、4年間程)。卒業後は、通学路が変わり、会えなくなっていました。宣伝終了間際、遠くから自転車で引き返えすお二人の姿が。そうすると、なんと、そのAさんが!「声が聞こえたから」とわざわざ引き返して、お母さんと一緒に声をかけてくれました。なんと、この春から高校生とのこと!3年ぶりのハイタッチ(グーで)。ものすごくものすごく、嬉しい再会でした。