page top

ブログ

あらゆる媒体で

 コロナ禍、SNSを通じての相談がものすごく増えました。以前は、定期的に発行している区政報告「ほっこり通信」をみていただいた方や街頭での出会いがきっかけでの相談が主でした。もちろん、SNSからも相談は増えてきていましたが、この一年で劇的に変化しています。東京・北区議団の皆さんのホームページの相談フォームがとても良かったので、それを参考に(了解を得て、ほぼ、そのまま)、私自身のホームページの相談フォームを1年前に改善。その後、このサイトの相談フォームを通じての相談が、ものすごく増えました。また、特にTwitterは拡散力も大きいため、どのような相談が寄せられたなどを投稿できる範囲でツイートしています(例えば、写真のような内容)。そうした中で、「Twitterをみました」という方々からの相談も(TwitterのDMなどからも)、特に、この半年間で急増しています。党としても、#暮らしSOS プロジェクト を開始しました。一人でも多くの方に必要な情報が届くよう、「紙」や「音」の媒体とともに、「SNS」も含めて、あらゆる発信を、さらに引き上げたい、引き上げなくてはと、強く、強く思います。そのために、引き続き、力を尽くします。