page top

ブログ

あり続けられるよう

 おはようございます。昨夜は毎月第4木曜日、中野共立病院/診療所・川島診療所有志の皆さん主催の中野駅北口での「なんでも相談会」へ。10年目に入り、107回目の開催でした。寒さもあってか、相談は11件といつもよりは少なめでしたが、立ち寄って下さった方が、下記のツイートをして下さいました。

———————————————-
呼びかける方たちの声がとても優しくて、落ち着くんですよね。「お困り事のある方、身体のこと、介護のこと、何でもお気軽にお声かけ下さい」。困った時には、ここに相談に来れば力になってもらえる。そう思えることが、どんなに心強いか。この町で暮らしていて良かったと、つくづく感じます。
———————————————-

なんとも嬉しい言葉です。そうした場であり続けられるようにと、あらためて思いました。次回は、年明け1月23日(木)です。