page top

ブログ

あなたの一票で

 選挙戦最終日の今朝は、今週3回目の中野駅北口からスタートしました。早朝からサポーターズの方も応援に駆けつけて下さり、土曜日にもかかわらず、平日に匹敵する枚数のチラシを受け取っていただきました。準備をしている途中から、若い女性が「チラシ下さい」と。また、「頑張って」「応援しています」「投票してきましたよ」など、はっきりと意思表示をして下さる方も多かったです。朝の駅頭後、10時半まで宣伝カーに乗車。最後、中野駅であらためて訴えをおこなっている途中、いつも朝の駅頭でお会いする方とバッタリ。

 

 「今まで本当に政治に関心もなかった。いま思えば恥ずかしいことだけど、何も変わらないと思ってた。でも、浦野さんや谷川さんと毎週朝に、駅で会うようになり、少しずつ見方が変わってきた。マイクから聞こえる声にも耳を傾けるようになった。そうしたら、なんか私の気持ちに近かった。それから、毎週、すんなりと耳に入ってくるようになって。いま、区役所(期日前)で吉良さんと共産党に入れてきたからね!上から目線かもしれないけど、私みたいな人が1人でも増えるといいなって心から思う」

 

 と、わざわざ声をかけて下さいました。いやぁ、こういう出会い、本当に本当に嬉しいです。そして、励まされます。来週の駅頭でまたお会いする時に、いい報告ができるよう、投票箱の蓋が閉まるまで全力を尽くしますとお約束しました。

 

 いよいよ、21日(日)が投票日です。選挙区も比例区も、大激戦です。全国の「野党統一候補」へあなたの一票を。東京選挙区では「吉良よし子」へ、比例区では「日本共産党」へ、あなたの一票を託して下さい。あなたの一票で、暮らしに希望を、希望もてる社会を、お一人お一人の生き方を大切にする政治へ。