page top

ブログ

あたたかな1日

 今日はあたたかな陽気。朝は沼袋駅南側で、午前中は平和の森公園前で街頭宣伝。「チラシ読みました。本当にひどいですよね」「区議会変えないと」「まだ知らない人も多いからもっと宣伝頑張って」等々、平和の森公園再整備見直し案のことで次々と対話に。公園前では1時間で100枚のチラシを受け取っていただきました。

 また、宮城県石巻から三浦県議と水沢市議が中野に駆けつけて下さり、区内全域で街頭宣伝。私は、午後に三浦さんと。「中野の皆さんの継続した被災地支援には本当に励まされてきました」と、この間の支援への感謝の言葉とともに、「消費税10%増税を国民の声と世論でストップさせよう」と三浦さんの力強い訴え。応援、本当にありがとうございました。

 夕方は、第33回中野通り桜まつり開会式へ。「桜がだいぶ残っていて良かった」の声が沢山。新井の5つの町会、また、地元消防団の皆さんはじめ、今年も各模擬店が。本日から7日(日)の3日間、新井薬師公園にて開催されます。