page top

ブログ

朝夕と地域の中へ

 定例の中野駅北口にて朝のご挨拶。来年10月からの消費税10%増税ストップの一致点で力あわせましょうと訴え。また、以前に、「平和の門(旧中野刑務所正門)守って」と声をかけて下さった方に、区が示した現地保存の方針をお伝えすると「わぁ、良かった!」と。また、 夕方は新井のスギ薬局前交差点で街頭宣伝。幟旗を準備していると初めてお会いする方が幟を指差しながら、「小池(晃)さん、いいよね。志位さんも好きだし、俺、いつも共産党を応援してるんだよ」と。「寒い中、おつかれさま」「頑張って」「風邪ひかないで」等々、多くの皆さんからのお声がけに今日も沢山の力をいただきました。