page top

ブログ

石巻支援報告会

 12月23日(日)午後2時~午後5時、「石巻支援報告会」を開催致します。日本共産党中野区議団・中野地区委員会としておこなってきた支援は、2011年3月以降、計15回となりました。何か少しでもできることはないかと毎回ご協力下さる方、ご友人やお知り合いにも声をかけて下さる方など、「次はいつ行くの」といつも気にかけて下さる方など、物資や募金など、地域の皆さんのご協力のおかげで、この期間、継続することができました。支援の輪が拡がり続けていることは本当に心強い限りです。あらためて、心から感謝申し上げます。
 中野区内で活動をしている劇団「じゃけん」さんは、支援の半分以上を同行して下さり、仮設住宅や復興住宅でお芝居を上演し、毎回、好評をいただいてきました。ご協力いただいている地域の皆さんにもぜひ観て頂けたらということで、報告会の中でお芝居上演時間(3~4時を予定)を設けさせていただくことになりました。場所は、RAFT(らふと・中野1-4-4)さんをお借りしておこないます。ご都合がつきましたら、ぜひ、足をお運びいただければ嬉しく思います。