page top

ブログ

継続した取り組み

 今日は病院勤務日でした。昨夕は中野共立病院・診療所の有志の皆さんが主催し、 毎月第4水曜日に開催されている中野駅北口での「なんでも相談会」でした。今回で87回目(8年目)となりましたが、開始時刻の17:30には、すでに複数の方がお待ちになっていることも、少なくありません。継続しての取り組みであること、また、開催前には有志スタッフの皆さんが開催をお知らせするチラシを近隣に配布されているので、かなり認識された取り組みになっているように感じます。地域をまわる中でも、「駅前の相談会、次はいつですか」「今すぐではないけど、困った時は相談に行きますね」「知人が相談にのってもらって、すごく助かったと言ってたよ」等々のお声がけもいただきます。
 来月からは毎月第4木曜日に変更(次回は4月26日)となりますが、仲間の皆さんの継続した取り組みに力をいただき、そして、学びながら、少しでもお力になれるよう、これからも一緒に力をあわせたいと思います。