page top

ブログ

不安な日々を

 ホームレス状態の方から、SNSを通じて連絡がありました。私が、どうしても身動きとれなかったため、いつもお世話になっているつくろい東京ファンドの佐々木さんに連絡・相談し、駆けつけ支援で、昨夜、安心して寝泊まりできるところを確保していただきました。なんとも心強い限りです。
 本日、この方の生活保護申請に同行し、無事に終わりました。当面、安心して寝泊まりできる場所も決まりました。まずは生活を建て直し、ご本人と相談しながら、アパート探しや仕事探しなどをすすめていけたらと思います。「不安な日々を過ごされたと思います。今夜は、どうかゆっくり休んで下さいね」とお伝えし、中野駅でわかれました。