page top

ブログ

あなたのその一歩に

 昨夜、都知事選・都議補選を一緒にたたかったサポーターの皆さんのおつかれさま会へ参加しました。

 

 今回の選挙で、「初めて」ポスティングした方、「初めて」スピーチした方、「初めて」スタンディングした方、「初めて」友人や知人に選挙の話をした方、自分にできることをと色々な形で「初めて」イラストアニメーションや動画やバナー作成などに力を貸して下さった方など、私は、あなたのその一歩にどれだけ力をいただいたか。同時に、その「初めて」に踏み出した想いに触れ、また大きく背中を押されています。

 

 また、今回が「初めて」ではなく、2回目3回目だった方も、その都度、想いや意志があり、それを何か行動として踏み出すには、さらに、勇気や決意が必要だったと思います。そして、継続することも容易いことではなかったと思います。私は、そのあなたのさらなる一歩にも、大きく大きく励まされました。

 

 中野区外からも、SNSなどを通じて色々なかたちで応援して下さった方々にも、本当に本当に励まされました。これは、長沢さんや蓮舫さんが候補者だったからこその、宝だと思います。これからも、ともに力をあわせていけたらと、強く、強く、思います。

 

※写真は、選挙最終日、中野駅北口ガード下で長沢和彦・都議候補を囲んでサポーターの皆さんと。