page top

ブログ

新井薬師前駅にて

 今日は、新井薬師前駅で朝のご挨拶からスタートしました。「(被災地のことで)自分に何かできないかをずっと考えている」「募金など協力したい」「知り合いが珠洲市で被災し、いま避難所にいる」などの声が寄せられました。できること、引き続き、続けていきます。

 夕方、「相談にのって欲しいことがあり、初めてお電話します。いつも、新井薬師前駅をバスで通っていて、今朝もバスの中からあなたの姿を見ました。何かあった時には相談したいと思っていました」と、初めての方から連絡がありました。駅頭は、本当に色々な出会いがありますが、こういう出会いは、なんだかとても励まされます。早速、お会いしてお話を伺うことに。少しでもお役に立てるよう、力を尽くします。