page top

ブログ

少しでも力に

 谷川智行衆院予定候補、後援会の皆さんと新井薬師前駅での朝のご挨拶。今日も多くの方にお声がけいただき、本当にありがとうございました。昨夕は、以前の職場、中野共立病院・診療所有志の皆さん主催、毎月定例での「なんでも相談会」@中野駅北口へ。2010年6月~の取り組みで、現在7年目に入ったこの相談会、昨夕で延べ相談件数が1000件を超えました。職員の時も含め、現在も相談員の1人として参加させていただいています。医療・介護はじめ、仕事、くらし、相続等々、毎回、様々な相談が寄せられます。正直、なかなかスムーズに解決とはいかない案件も多く、もっとこうしたらよかったかなと反省も多々あります。でも、当事者の方と一緒に悩みながら、考えながら、少しでもよりよい方向へと、今後も、そのために少しでもお力になれたらと思っています。同時に、この相談会を継続して開催されてきた有志スタッフの皆さんには本当に頭が下がります。何度も励まされ、力をいただいてきました。これからも一緒に歩んでいきたいと思います。