page top

ブログ

女川町へ

 区議団として16回目となる被災地支援。今回は、宮城県女川の復興住宅へ。沢山の方々にご協力いただいた募金で、今回はティッシュペーパー・トイレットペーパー・アルミホイル・ラップを現地商店で購入。劇団じゃけんさんのお芝居上演とともにお届けしました。

 「お芝居良かったよ」「久々に笑ったよ」「忘れないでいて下さってありがとね」集会所いっぱいに、70名を超える方々が。地元の社会福祉協議会の方は「日頃、自宅からはあまり出ない方もいらしていました」と。

 こうした支援の継続ができるのも、多くの方のご協力あってこそ。昨日、女川に向かう途中にも電話やFBメッセンジャー通じて募金ご協力の連絡もいただきました。本当にありがたく励まされます。

 ご協力いただいたすべての方々に心から感謝申し上げます。